Algoritmo - 『 RIPPLES 』・『 FLOW 』 発売です!

2013.12.20

Algoritmo - the rain 『 RIPPLES 』アルゴリトモ - ザ リップルス

Algoritmo - the 『 FLOW 』アルゴリトモ - ザ フロウ

2013年12月21日(土)同時発売です!!

 

 イタリア語の『Algoritmo・アルゴリートモ』は『Algorithm・アルゴリズム』のこと。

答えを導きだす為の計算方法・手順またはやり方と言う意味です。

コンピュータが効率的に早く答えを弾き出す様に、最適なアルゴリズムを打ち込むことをプログラムというのだそうです。

言葉自体には「計算方法・手順・やり方」という意味しかないのですが「効率・スピード・量・etc 」が纏わり付くイメージです。

この言葉をイタリア語で書いたら、きっと違うイメージに見えるのだろうとほくそ笑んでいたら、思った通り。

CORBO語で描いてみたら、やっぱり違って見えるんです。

CORBO.式『Algoritmo・アルゴリートモ』を打ち込んでみたら、こんな答えがでました。

 

 

 

 

nano universe にてCORBO.Bookmark Novelty Fair 開催中です!

2013.12.14

CORBO.Bookmark Novelty Fair 開催中です!

『CORBO.works&shop』で製作やお修理の際にでた端革で作ったブックマークです。

ショップのスタッフがコツコツと作りました。

nano universe にて CORBO.のアイテムをお買い上げ頂いた全員にプレゼントさせて頂きます。

*人気のキュリオスシリーズの2013限定色イエロー&オレンジが発売になります。

【開催店舗】BASEMENTを除く全店舗

*無くなり次第、終了とさせて頂きます。予めご了承下さい。

 

 

 

 

Curious Limited color of 2013winter 発売です。

2013.12.06

12月7日(土)より『Curious Limited color of 2013winter 』発売です。

キュリオス最大の特徴である経年による豊かな表情の変化を

明るいイエローとオレンジで楽しんでいただこうと配色しました。

 新品の表情は鮮やかですが、 イエローはキャメルへ オレンジはブラウンへと表情が多彩に変化します。  

冬、皮革を暖色に仕上げてみたら、明るく楽しい印象になりました。

あたたかな色への変化は、より愛着が湧く特別な意味がありそうです。 


**お取り扱い店は『Shop info』の『NEW』印のあるお店です。

 

**CORBO.Shop Blogでもご紹介しています。


SLATE 新型長財布 ジャバラマチF小銭入付 束入れ 8LC-0404 新登場!!!!!

2013.11.25

" 新型長財布 SLATE 8LC-0404 新登場 です !!!!!

スマートに大容量!!

マチ付ファスナー小銭入を仕切りに

札を2室に分けられ、ジャバラマチで開口も大きい。

ひみつのスリットポケットにはクレジットカードが5枚も入ります。

使い方はあなた次第!自由な発想が広がりますね。

背面の隠しファスナーポケットにはICパスも入ります。

 

11月末順次発売です。

『Shop info』の"NEW"印のある店舗では25日よりお取り扱いいただいております。

ぜひ店頭でご覧下さいよろしくお願い申し上げます。


* CORBO.works&shop( 直営店 )には11月末に入荷いたしま〜す!


年末年始のお修理につきましてお知らせと、お願いです。

2013.11.15

年末年始のお修理につきましてお知らせと、お願いです。

2013年11月15日以降にお預かりする品物につきましては

修理完了の時期が2014年 1月下旬以降となります。
 
ご理解頂きまして、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
 
繁忙期が落ち着いてきます、来年1月下旬以降にお持ち頂ければ

通常よりお待たせする事もなく、お修理させて頂きます。
 
ご協力よろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちらのBLOGをご一読お願い申し上げます。

11月11日 !!! face『 Koubun 』 Calf Leather Debut !!!

2013.11.05

face『 Koubun 』Calf  Leather / フェイス・弘文カーフレザー 

2013年 11月11日 (月) 発売です。

SHOP INFO ページの『NEW』印のついた店舗

でお取り扱いいただきます。

シンプルなデザインにこそ、積み重ねられてきた現代の『和』が滲み出します。

自然なモノの動きと人の動きは、とても気持ちが楽です。

その中で時間を重ねられることは幸せなんだと思います。

「和」といえば今の日本も思い出してもらえますように。


CORBO.のお買い物は正規販売店でお願いします。

2013.09.04

鈴木 心 写真店 『 かをるやま 』

2013.08.19

鈴木 心 写真店 『 かをるやま 』

『三坂堂』店主 白土晶大さんからメッセージが届きました。

〜 福島のことが少しでも届けばと願っております。〜

鈴木 心さんも白土晶大さんも福島県郡山市のご出身です。

福島にも奈良にも『郡山』という地名があり

しかもそれは古代からの繋がりだったんですね・・。 

〜*〜*〜*

8/24~8/30は奈良、秋篠の森の月草にての鈴木心氏の写真展に少し品物を並べます。こちらの写真展はきっとすばらしいものとなるでしょう。僕らの故郷福島の郡山と奈良の古代の繋がりをコンセプトに作品が展示されます。また、福島の色々なものも展示販売されます。上っ面だけではない彼の深いメッセージを感じられる興味深い展示会になることは間違いありません。微力ながらお手伝いできてうれしく思っております。

『三坂堂blog』より

秋篠の森 ギャラリー草月

2013年 8月24日(土) 〜 30日(金)

10:30 〜 17:30 ( 月曜日 〜16:00 )

*詳しくは写真をClick!


夏休みありがとうございました!

2013.08.16

本日より通常営業にもどりました。

CORBO.works&shopは17日(土)18日(日)も営業しております。

残り少ない夏休み、CORBO.works&shopにどうぞお立ち寄り下さいませ♪

お待ちしております! OPEN 12:00〜19:00
 

 

 

CORBO. 夏休みのお知らせです。

2013.08.09


CORBO. 夏休みのお知らせです。

8月10日(土)〜 15日(木)まで
 
CORBO. ( 卸業務 )
CORBO.Works&Shop ( 直営店 )
CORBO.Online Shop( 通販 )
 
すべてお休みをいただきます。
 
CORBO.Online-shopでは商品の受注は可能ですが
ご案内やメールのご返信、商品の発送等は16日(金)以降となります。
期間中はご不便お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
 
 
8月16日からは、リフレッシュして通常営業に戻ります。
お盆休みの期間、都内にいらっしゃるみなさん
CORBO.works&shopにどうぞお立ち寄り下さいませ♪
OPEN 12:00〜19:00
お待ちしております!
 
 
皆様よい夏をお過ごし下さい。
CORBO.スタッフ一同