CORBOオフィシャルサイト。コルボ[CORBO]では、厳選のレザーを使い末永く使えるバック(鞄)ショルダーバッグ・ビジネスバッグ・ポシェット・リュックサック、ビジネスバッグ、
レザーウォレット(財布)、二つ折り財布、長財布、札入れ、札ばさみ、コインケース、ウォレットコードなど、 レザーアクセサリー、キーホルダー、筆箱、などブランド[CORBO]コルボがお送りします。
[CORBO]コルボオフィシャルサイトはこちら▼
https://corbo.co.jp
CORBO. Online-Shop

Blog

2021.05.20

『 GOAT 』は東京製・Made in Tokyo

GOAT 』は東京製・Made in Tokyo

東京で皮革を作り、東京で縫製してお財布に仕立てています。

 

GOAT・1LJ-1304   5colors

小判の山羊革を引き伸ばさず、革のあるがままに自然乾燥し
個々が持つ豊かな表情を引き出します。
オイルを塗る前は鮮やかな藍色をしています。

職人さんは一枚一枚革の顔を見ながら
刷毛を使って手際良くオイルを繰り返し塗り込んでいきます。
鮮やかさは深遠な藍色へと変貌します。

 

 

店内の照明では黒と見分けがつかないほどの深い色。

この色の素は鮮やかな藍色だとは … 素晴らしい

 

 

山羊革の表情はなめらかなモノもあれば、ごつごつとしたモノもあります。

なめらかなモノはシープの様で、ごつごつしたモノは爬虫類の斑(ふ)の様でもあります。

どちらも銀面は強く柔らかな手ざわり。

 

こちらは新品で艶はひかえめですが、オイルが程よくぬけて下地の色が発色し、徐々に艶を増していきます。

 

CORBO.特有の片マチ構造は、ジャバラマチがないのに必ず真ん中で起ち上ります。

透明なジャバラマチがあるみたい。

開口が広くてお札もカードも出し入れしやすいんです。

マチのある方を自分に向ける人と、マチのない方を自分に向ける人とがいらっしゃるようですが

あなたはどっち派?

使いやすければどちらも正解です。

お札が溢れ落ちないかと訊かれることがありますが

今までにお札を落とした人と会ったことはありません。

CORBO.Works の職人 皆川さんの作業用エプロン(自作)も山羊革です。

スクラッチに強く、軽くてしなやか。

いい艶出てます。

Shop Blog List

Shop Blog一覧